シェイプリーキック
運動強度 ★★★☆☆ 難易度 ★★☆☆☆

昨今サンドバックを使ったフィットネスジムなど多くあるなかで、キックボクシングジムならではの運動量が得られるレッスンです。エアロ ビクスとキックボクシングを融合させ、音楽に合わせてテンポ良く動くことによって通常の有酸素運動に加え、二の上・腰回り・ヒップアッ プなど気になる部分を狙って効果的な運動を行います。パンチやキックのコンビネーションで心肺機能を高め、体幹を鍛え、バランスのよいスタイルと身体能力を身に付けます。

シェイプリーミット
運動強度 ★★★★☆ 難易度 ★★★☆☆

シェイプリーキックでは、ミットを使わずに音楽に合わせてパンチと キックを組み合わせて有酸素運動を行いますが、シェイプリーミットでは実際に練習で使用するミットを使い、パンチを打ってキックを蹴ってと運動量もさることながら実際にミットに当たってストレス解消には抜群なレッスンです。入門・初級クラスに参加している方も物足り なさを感じることなく技術面での練習も可能なクラスになっています。

入門クラス
運動強度 ★★☆☆☆ 難易度 ★☆☆☆☆

格闘技経験ゼロの方、体力に自身がない方でも参加いただけます。まずは、キックボクシングの正しいフォーム・パンチの打ち方・キックの蹴り方など基礎的な部分をレッスンします。基礎的なレッスンではありますが、運動量が決して少ないわけではありませんので、水分補給を忘れないよう各自ご準備ください。

初級クラス
運動強度 ★★★☆☆ 難易度 ★★☆☆☆

入門クラスで基礎を身に付けた方はこちらのクラスになります。 基礎で学んだことに加えて、実際に攻撃する・防御をするといった動きを防具をつけて実践していきます。決まった攻防で防具も付けていますので安全に取り組むことが出来ますのでご安心ください。

中級クラス
運動強度 ★★★☆☆ 難易度 ★★★☆☆

入門・初級で基礎とキックボクシングの基本的な攻防を学んだ後は、更にレベルアップした攻撃と防御を実践的に取り組んでいきます。インストラクターの方針や週によって練習内容が異なる場合があります
が、実際には当てない模擬的なスパーリングから、2~3割の力で行う軽いスパーリングなどを行います。
※強度は低いですが、実際の対人練習を行うため、参加にはジム会長またはインストラクターの許可を得た会員様のみの参加可能になります。

ライトスパークラス
運動強度 ★★★★☆ 難易度 ★★★★☆

主に実践を中心とした練習クラスになります。おおよそ 5割程度の力でスパーリングを行いますが、各参加者に目を光らせているインストラクターが常駐しているクラスなので、安全にレッスンを行うことが可能です。
※強度は低いですが、実際の対人練習を行うため、参加にはジム会長またはインストラクターの許可を得た会員様のみの参加可能になります。

サーキットクラス
運動強度 ★★★★☆ 難易度 ★☆☆☆☆

始めにストレッチを行い柔軟で体をほぐしてから腹筋・背筋・足腰・体幹のトレーニングを行います。各部位を最初に鍛える事で基礎代謝が高まり運動していないときにも脂肪分解を高める効果が期待できます。その後はパンチ、キックの基本をフォームチェックしミット打ち練習をしていきます。 最後に、もう一度フィジカルトレーニングで有酸素運動を行い脂肪燃 焼していきいます。

パーソナルクラス
運動強度・難易度 ご希望に合わせます。

現役プロ選手や元プロ選手から、会員さんのレベルと要望にあわせた パーソナルレッスンを行っています。ダイエット目的・試合に向けての練習・集団練習ではなく個別指導を受けたい・もっとうまくなるための技術指導など目的に沿って個人別にプログラムを提案いたします。

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