Q,入会時には何が必要ですが?
・月会費 2ヶ月分(初月日割有り)現金支払い。 ・共済保険代(3000 円)
・銀行キャッシュカード ・本人確認書(免許証、パスポート、学生証など)

Q,入会キャンペーンはありますか?
・オープン月の 2 月にご入会の方は入会金無料 ・他ジムでジム代金前納済み期間分の月会費無料 ・オリジナルTシャツプレゼント
・入会先着 10 名様までパーソナルレッスン 30 分無料券

Q,最初の月謝の引き落としはいつになりますか?
ご入会時に、2 か月分の会費を現金でお支払いしていただき、3 ヶ月目からの会費から銀行引き落としが始まります。

Q,クレジットカードは利用できますか?
現在、クレジットカードでのお支払いは出来ません。 2019 年 5 月以降に利用できるよう準備中です。

Q,休会・退会について教えてください?
休会制度は御座いません。 退会の際は、前月の月末までにジム受付で退会届をご記入ください。 例:3 月末で退会希望の場合、前月 2 月末日までに退会届を提出。

Q,無料体験に参加するにはどうしたらよいですか?
当ジムのホームページ、電話・メールで参加希望のクラスをお知らせください。
追って担当者より折り返しの連絡を致します。
詳しくは、無料体験ページをご確認ください。

Q,クラスに参加する際に必要な持参物は何でしょうか?
運動できる服装とタオルをご持参ください。
また、大量の発汗を伴いますので、水分補給用の水などをご準備ください。
手ぶらでも有料で各種レンタルアイテムは用意が御座います。

Q,手ぶらで参加することは出来ますか?
はい、問題ありません。
運動着、タオル、グローブ、レガース等の貸し出しは行っております。(各種有料) マウスピース、ファウルカップ、アブスメントガード、膝サポーターの貸し出しはしておりませんのでご注意ください。

Q,シェイプリーキッククラスは、どんなことをやるんでしょうか?
エアロビクスとキックボクシングを融合させて、音楽に合わせてテンポ良く動く有酸素運動を行います。ニーズに合わせ
て様々な練習メニュー・クラスをご用意してありますので、詳しくは練習メニューをご覧ください。

Q,練習中の怪我などについての取扱はどのようになっていますか?
クラス中の事故及び怪我に関しては、入会時または毎年一回更新時に共済スポーツ保険に加入して頂きますので、保険の
範囲で補償を行っております。

Q,クラスに参加せず、サンドバックや器具を使うことは出来ますか?
チケット会員様を除いた会員様は利用可能です。
ただし、クラス時間についてはクラス参加者の皆様を優先するため、フリー練習時間のみが対象となります。

Q,キックボクシングで筋肉をつけたり痩せたりすることは出来ますか?
大きな筋肉を付けたいと言う目的ですとウェイトトレーニングなど高負荷なトレーニングが望ましいです。
しかし、運動できるカラダ作りや体幹・バランスのよいカラダを作っていくにはキックボクシングで作られる筋肉は最適
だと考えています。
また、有酸素運動でジョギングだと 1 時間およそ 450Kcal、キックボクシングだと 700Kcal 消費すると言われており、1.5
倍近くの運動効果が望めると言われています。
従って、筋肉トレーニングと有酸素運動が同時に出来る効果的な運動であると考えられますので、締まった筋肉を付ける
事と脂肪燃焼が期待できます。

Q,40 歳を過ぎて全くの未経験ですが大丈夫でしょうか?
全く問題ありません。
当ジムでは、上は 60 代の会員様、下は小学生まで老若男女問わず練習に取り組んで頂いています。 年齢や体力に関わらず、会員様に合わせた練習メニューを準備しておりますので、一度無料体験なさってみてください。

Q,女性でも大丈夫でしょうか?
もちろんです。
シェイプリーキックのコースなど女性の参加者の方が 8 ~ 9 割を占めます。 ダイエット・体質改善・気分転換には最適なので気兼ねなく見学・無料体験なさってみてください。

Q,小学生でも参加可能でしょうか?
今のところ、小学生が一番小さな会員様です。
ぜひともご参加いただきたいと考えています。
集団行動から学べることも多くあるかと存じます。

Q,参加できるクラスに制限はありますか?
中級、ライトスパークラスに関しては会長、またはインストラクターの許可が必要になります。その他のクラスについて
はどなたでも参加可能です。

Q,クラスは途中から参加できますか?
はい、問題ありません。
お仕事や学校などの都合があるかと思いますので、開始時間ぴったりに参加できなかったとしても途中参加は問題ありま
せん。
その際には、インストラクターに一声お掛けください。

Q,クラスの途中で抜けることは出来ますか?
はい、問題ありません。
体力的な問題も当然ありますし、休み休みの参加なども遠慮なくなさってください。
また、予定などもあるかと思いますので、事前にインストラクターにお声がけの上、途中退室をなさってくださって結構です。

Q,強くなれますか?
今のご自身よりは確実に強くなれます。
練習強度や頻度にもよりますが、カラダが見違えてくることは間違いありません。
また、カラダが強くなることと、強度の強い練習により、心も強くなると思います。
更には長い間継続することで技術も習得していけるはずです。
キックボクシングを通じて、ご自身の心技体を高めることが出来ると考えています。

Q,試合出場は可能ですか?
はい、可能です。
アマチュアの試合も毎月どこかしらで開催されています。
ジムの会長も含め、試合出場が目標の方であれば、その目標に向かって仲間同士で練習に取り組んでいきます。
中には、入会から半年間で試合出場して勝利を収めた会員様もいらっしゃいます。
一緒に頑張って練習しましょう。

Q,プロになれますか?
プロと、ひとくくりに言うと難しいのですが、なれます。
ですが、こればかりはご自身の努力度合いによると言うのが正直なところです。
様々なキックボクシング団体が存在しており、団体それぞれのプロテストがあったりしますので、まずは基礎を固めてどのようなプロ選手を目指していきたいかじっくりとお話しましょう。

PAGE TOP